Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

手のひらを返す

ホームステイ
トピ主は40代前半。子供たちの手が離れたら、高校の時から夢だった海外に語学留学をしたい。最近主人とも上手くいっておらず、離婚して海外で暮らそうかしら… ちなみに英語力は全くなく本当に冒険です。ぜひ大人になってから海外にホームステイをした人はお話を聞かせてください!
発言小町でご相談。当然トピの文面を読むと「現実逃避で海外へ行くのでは?」とコマッチャーに受け止められて、「目的をしっかりもたないと留学は意味がない」「英語ができないのに大丈夫?」と辛口意見が続々と投稿される。
励ましのメッセージばかりがくると思ったトピ主が光臨し、それぞれのポストに返信を書き、「あまりにも私に対する勘違いの投稿が多くてがっかり」と捨て台詞(トピ主の回答コメントは読んでいておもしろいよ。「睡眠時間0〜3時間」で働いているトピ主は何の仕事をしているんだ?)。
自分の説明不足を棚に上げた身勝手なコメントには、さすがのコマッチャーもびっくり。昔からの夢という割りに英語も喋れず、ビジョンもはっきりせず、行きたい場所も曖昧で(なんとなくアメリカ)、ビザについてもよく知らないトピ主は「現実逃避」と言われても仕方ない気がするな〜
トピ主は「お金のない家にステイしたからと何故惨めな思いをするのでしょうか?」と言っていたので、ぜひ「30Days 第1話」を見て、同じセリフを言えるかどうか聞いてみたい。