Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

講談社がオタク雑誌を創刊予定です。(5月18日)




Beth
講談社が11月に、「かわいくてキレイが好き、そしてちょっとオタク……。そんな「キレイ系オタク」なあなたのための、新しい雑誌」を創刊するらしい。よくわからないコンセプトの雑誌だが、漫画・エッセイ・美容・健康を取り扱った、女性オタク層ターゲットにした雑誌のようだ。
しかし、VoCE問題で講談社は「オタクを馬鹿にしくさっている」印象があるので、創刊前からイメージが悪い。さっそくスタッフのブログのコメント欄に

大変申し訳ないですが、オタクを馬鹿にするような雑誌を発行している講談社がこのような雑誌を作ってもああ裏では読者のことを馬鹿にしているんだな、笑いの種にしているんだなとしか思えません
http://blog.bethnet.jp/blog/2006/05/post_98d0.html

という投稿がポストされている。18日16時現在、スタッフからの回答はされていないが、どのような返信がされるか、興味深い。→と思ったら消されたようだ(17日17時)。

今度はhttp://blog.bethnet.jp/blog/2006/05/post_2d3b.html のページに

この雑誌も VoCEのように、盗撮して店と顧客を馬鹿にする雑誌になりますか?

と書かれているが、消されるのかな? →瞬殺された(笑)
気づかなかったけど、この投稿も削除された様子。俺も番子さん好きなので、荒れてほしくない。
その後も何度かポストされるが、すぐに削除されるみたいだ。

このような素敵な縦読み投稿がされましたが、やはり瞬殺。
20時ごろに「コメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません」と表示され、認証制になりました。トラックバックはどーなんろう?