Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発言小町ヘッドライン

私ってセコイ?
友人がイタリアンレストランを開店。一品多く出してくれるとか、飲みものをサービスしてくれるとか期待していったが何もなし。これって変じゃないですか? それとも私がおかしい? というかなりトピ主がずうずうしいトピック。集中砲火→削除 の可能性があるのでウォッチャーのみなさんは早めにチェックを。
夫に不満ばかりたまってしまう
夫が家事を手伝ってくれなかったり、子供の動画の編集を手伝ってくれない、離婚を考えています! というトピック。「それぐらいで離婚する?」というコマッチャーの意見が多数で、トピ主が再降臨。
「短文では全てを伝えることができないから仕方ないですよね。他の理由もあるんです」という素敵な出だしで、後出し情報。とても発言小町らしい嫌な展開に(笑)
夫と妻のお小遣い
夫婦で共働き、で生活費や貯金といった資金は全て夫の収入からだし、自分(妻)の収入は(30万/月)は全てお小遣いにしているという鬼嫁トピック。これが男女逆だったらコメントがまた違う感じになるんだろうな〜