Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の嫌煙厨

JTがたばこの値上げを発表し、いろいろなところで話題になっている。
マイルドセブン30円値上げ(スポニチ)
「JTは、増税などの影響で本年度の国内たばこ販売数量が114億本減り」やっぱり、値段があがると喫煙者は少なくなるんだね。
値上げされるたばこ一覧
き、刻みたばこの「こいき」まで値上げされいている! ちなみに現在表示されているたばこにはタール・ニコチンの量が表示されているが、刻みたばこは紙巻たばこと違って喫煙条件の設定がはっきりできないため(まあキセルで吸ってるからね)タール・ニコチンの量がパッケージに記載されていない。
【経済】日本たばこ産業 たばこ13銘柄 7月から30円値上げ 増税分約20円を上回る ニュース速報+2ch掲示板)
【経済】7月からたばこ値上げ 13銘柄が増税分約20円を上回る ★2 ニュース速報+2ch掲示板)
たばこのネタがフレームになりやすいというのは、定番ですがニコ中と嫌煙厨が素敵なバトルを繰り広げています。
ただタバコ擁護派の方が都合のいいことばかりいっており、「あぁたばこ吸っているいると脳細胞がやられて肺だけでなく、頭もやられるんだな」と思うので、これは「嫌煙厨がニコ中を騙ってイメージダウンを狙っている!」に違いない!

mixiのタバココミュニティはどーなっているのかと、ちょっと覗いたけど盛り上がっていないんだよな。ツマラン。めぼしいところだけをピックアップしてみましたよ。
タバコはマイルドセブン派!!
いちばん盛り上がっていると思いきや、全然活発じゃない。どーでもいいのか? 頭がやられているのか?
MILD SEVEN SUPER LIGHTS
値段が上がって厳しい〜 マルボロ(←値段が高い)から安いこのたばこにしたのに意味ねー という悲鳴が多数。10円安い食材を探すために3時間探し回る主婦のような貧乏くさい反応ばかりで、ウォッチしがいがない。きっとこれは嫌煙厨が(略
Seven Stars
300円になったらお釣りに10円がまじらないし、払うのも楽チン。あー、俺には全然関係ねー と思考停止のコメントが多数。きっとこれは嫌煙厨が(略
あと、余談になるけど、↑のセブンスターコミュニティで以下のトピックを読んでいて、腰が抜けた。
女ですけど、何か?mixi Seven Starsトピック)
「女がセッタを吸う=カッコいい」という脳死状態のコメントが多数。「タバコは銘柄によって味が違う」と偉そうにいっていても(まぁそうなんだけど)、大抵はイメージで銘柄吸っているんだな、としみじみ感じることができるトピックだ(マルボロ、バージニアスリム、セブンスターを吸っている人は特にそういう傾向が強い気がする)。
しかもこのコミュニティは「中2から吸っています」という未成年の時から吸ってましたが自慢が多く(やっぱりセッタ=ヤンキータバコか?)、全国で300万人はいるであろう「嫌煙厨で痛いmixiユーザーのウオッチャー」にとっては、満足できる素材がたくさん。さぁ、今すぐあなたもアクセス!
知っていますか?煙草による化学物質過敏症。