Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私からも一つ

昨日、仕事から帰って「モンスターズインク」をみたり、テレビを見たりしていたんだけど、某深夜テレビで「朝、コーヒーを毎日飲んでいると運気が下がる」と風水師がいっていて、飲んでいたコーヒー吹き出したよ。朝コーヒーを飲んで運気が下がったら、アメリカ人はどーすんだ! つーわけで、以下のトピックを紹介。
運気あがる方法教えて下さい
トピ主は31歳の独身OLで、恋人もいない。努力もいろいろしているが恋人ができない! そこでコマッチャー彼氏ができるおまじないを教えてください! という切実な小町トピック。
オイドンは、オカルト・占いは大好き。タロット、占星術、八卦、手相、風水、人相といった単語はぐぐっとくるね。いろいろ本を読んだり、モノを買って試してみたよ。だけど、占いって結局「単なる遊び」なんだよね。だから「占いを本気にしている」人間をみると、なんだか哀れな気持ちになってしまいます。
占いや神頼みのメリットは「その人の願望を具体的に考える」なんじゃないかな? 「恋人が欲しい」「金持ちになりたい」「家内安全」……人は欲深い生き物だけど、いったい自分が何を欲しているかなかなかわからないもの。そこで、占いや神頼みの時にゴールをはっきりとさせて、その手段を考え、結果としてその人が望むものを得るような気がします。
だから、「イヴサンローランの香水」を買おうが「ワイルドストロベリー」育てようが、それは決意であって、本人が努力しないとどーにもならないんだよね。なのに、多数の人はその「決意・手段」であるグッズを買って安心してしまうんだよな〜。まぁ英語の教材を買って、安心してしまうオイドンには人のことは言えませんが。
個人的には、「発言小町」を見ないことがモテモテへの第一歩になると思いますよ!