Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クリスタル・トライアングル(1987)

DVDで鑑賞。OVA…
オデは厨房なので「カルト映画」「アングラ作品」とかっていうキャッチにはどうしても心が惹かれてしてまう。「シベリア超特急」や「幻の湖」、「宇宙からのメッセージ」「復活の日」とか聞くと落ち着かなくなります。まあたいていの「カルト映画」なんて、過大評価のものが多く、オデは薄給の中からはたいて4000円ちかく出して「幻の湖」や「宇宙からのメッセージ」なんかのDVDを買っているのですが、自分でも馬鹿げていると思います。
まぁ「幻の湖」は、美しい琵琶湖の四季が見れたり、東宝はいったい何を考えているのか? え、このストーリーは何? と酩酊しながら突っ込んだり、サブカル好きのちょっと頭が弱い女の子に「俺の家に『幻の湖』というカルト映画あるんだけど、知ってる? 観ていかない?」と自宅に誘い込んで、一発やれば4000円の元なんてす〜ぐ取れてしまいます!
で、前置きが長くなりましたが、1987年に発表されたオリジナルビデオアニメ「クリスタルトライアングル」という作品がありました。某Aさんから教えてもらった作品で、それはそれは酷いアニメだ! と聞きました。「そんなに酷いんだったら一度見てみたい!」という、よろしくない欲求が湧き出て、家賃を三ヶ月分も滞納にしているにもかかわらず、アマゾンで4000円近く出してみてみました。
いやー 酷い! 本当に酷い! 突っ込みどころが多くて、ストーリーも駄目駄目で、絵も下手。かといって「カルト!」ともいえない中途半端さ。うーん、この鑑賞後のガックリ感は「トロイ」を見て以来です。詳しく知りたい人は、購入して鑑賞してください(涙)
勝手に映画評価 ★☆☆☆☆(星1つ)

Amazonの解説
Yahoo!ムービー
ゲームブックもあったようです
教えてgooでも大暴れ