Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

小町ヘッドライン

派遣社員の出勤時間
私の同僚が早めに出勤して、私の仕事を勝手にやってミスをしたり、私が出遅れている感じがしていや! という内容のトピック。単なる発言小町での愚痴かと思いきや、トピ主が再度あらわれて、
「今の会社では私も彼女も正社員化を前提としていますが、その時期や給与などの条件面は各人の努力と能力次第なので二人とも必死ですし、自分に対する周りの印象も気になるところです」
とポロリ。つまり、同僚は10分早く出社してアピールしているが、私はそれがうざくてしょうがない! という結構ドロドロの内容でした。
都心の住み良い町を教えてください
タイトル通りの内容なだけど、条件が凄い!
「有楽町から通徒歩でも電車バスでも全部合わせて15分から20分以内、タクシーなら1500円以内」「有楽町から東と北は望みません」「駅近くに大きなスーパーと、八百屋さん肉屋魚屋さんなど庶民的な商店街があるところ」
ぱっと思いつくのは六本木ヒルズ。そに住めば、庶民的(?)な麻布商店街やでかいスーパーがあるよ。有楽町まで電車で12分。え、予算は「築20から30年の中古マンション」分! オトトイ来やがれ!!