Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

華麗なる後だし

単身で旅行に行きたいという夫
結婚1年目で4歳の娘がいる専業主婦のトピ主。夫は単身赴任で田舎にいっており、今度のゴールデンウィーク時に友達たちだけで旅行にいきたいとのこと。休みぐらいは一緒にいたいし、子供の面倒も私がみないといけないので、旦那の旅行を素直に認めらないと…… と発言小町でご相談。
最初はトピ主に同情的だったコマッチャーもトピ主の後だしコメントにビックリ。その後、コマッチャーは旦那の味方になりました。では、その後だし発言をみてましょう。

トピ主です。
2006年 4月18日12時20分 トピ主です
様々な意見、ありがとうございます。
私が夫の赴任先について行かない理由ですが
スーパーもコンビ二も何もない、当然知り合いもいない赴任先での生活に耐えられず、私だけ家に帰ってきたんです。それに夫の昼食まで用意しなければいけない生活にも疲れて。

夫にしてみれば、私は怠けていて自分は我慢していると感じていると思います。

旅行に関してですが、行くのは止めてと言うのはなんだか気が引けるので。嫌だと思っていることだけ、嫌味にならない様に伝えたいと思います。

確かに、こりゃトピ主には同情できないね。