Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発言小町ヘッドライン

夫にばれた、ナゼ?パソコン詳しい方教えてください。
チャットをしていたら、会話の内容が旦那にばれた、なぜ? とご相談。こういった質問はどんなチャットソフトを使っているか? OSは何か? ぐらいは書かないと、たいていの掲示板では怒られてしまう。が、そこは泣く子も黙る発言小町。コマッチャーが勝手にメッセンジャーのソフトを想像して、勝手に回答して(しかも結構いい加減な回答多し)、トピ主も納得しています。Webチャットとソフトを使ったチャットというだけで全然違ってくるのにな〜

わたしの対応がまずかったかな その2
何度も取り上げている、このトピック。トピ主の批判が雨あられ。

パソコンに詳しい方
英語のOSで日本語入力ができるか? というこれまた以前とりあげたトピック。トピ主と関係ない「こんぱ」さんが「英語版ワードで縦書きができないと」で質問。親切な人が詳しく答えるが、なんと「こんぱ」さんが言っているワード、オフィスの「ワード」でなくデフォルトでインストールされる「ワードパッド」と判明。そりゃ、ワードパッドとワードじゃメニューの構成が違うよ! ちなみにフォントを変えればワードパッドでも縦書きが可能です。

脱サラして男性美容部員になりたい25歳
発言小町でオレオレ男性がでてくるなんて、お父さんはびっくりしたよ。突っ込みどころ多数あり、詳しくは原文を読んで!