Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

愛より強い旅(2004年)


劇場で鑑賞、フランス映画。
アルジェリア系のフランス市民であるザノは恋人ナイマを連れて、アルジェリアに向かって旅をするロードムービー
フランスと京都が好きで、ハリウッド大作よりもミニシアター系の方が本当に面白い映画を上演していると思い(特に恵比寿ガーデンシネマが好き)、木村カエラリリーフランキーが最近気になっているおしゃれさん好みの映画。はっきり言うとオイドンにはつまらなかった映画でした。ハイ。
ロードムービーにあたりなし」つーか、脚本がダメダメ。全体的なストーリーはいいんだけど、「え、なんでこうなるの?」「あれ、さっきの複線は?」「え、ファックシーンはなし?」など観る人にとって全く親切じゃない。
唯一の見所は音楽。この映画は全部ミュージッククリップ、もしくはミュージカルみたいなモノだと考えれば納得の作品(だから映画館でみないと意味なし)。特にエンディングのスフィーのシーンは一体何分あるんだ! 長すぎだろ! と普通の人は思うんじゃないでしょうか。個人的にはあのシーンはクラブにいるような感じがして好きなんだけど(俺も踊りたくなったよ!)、でも監督のオナニー以外なにものでもないんだけど。
フランスと音楽が好きな女性と行くにはいいかも。上手くいけば、落とすことができるかもよ!(落ちなくても当方は責任はとれません)
勝手に映画評価 ★★☆☆☆(星2つ)

公式サイト
goo映画
そして、ひと粒のひかり」より高評価が多くてびっくり。