Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

初心者免罪符にルター激怒

以前紹介した発言小町のトピック
ハンドルネームの上手な決め方を教えて下さい。
まだ続いているのかよ! と驚きつつ読んでみると、あれからトピ主がちょくちょく光臨しては質問を書き込んでいます。
それがまた素敵な内容で「コテハンとステハンって何ですか?」「住んでいる地区を書きこんだら危ないということですが、市町村単位だとどの辺まで?」「ハンドルネームを決める際に画数は気にしましたか?」と教えてチャン爆発ですよ!
「私、掲示板一年生なので、何も知らないのです。どうか一年生に教えるつもりで再度お教えいただけませんでしょうか?」と書いているが、初心者だからって何でもかんでも調べずに書き込むのはどーみてもマナー違反。そろそろコマッチャーに叩かれそうな気配。今後の予想する展開は…
初心者だからってトピ主は甘えすぎなんじゃないでしょうか
(そーだそーだ)

誰しも最初は初心者から始まったから、上の意見は厳しいんじゃないでしょうか!
(そーだそーだ)

トピ主逃亡&2つの意見対立が泥沼化

トピ削除(Ω\ζ゚)チーンッ)
話はちょっと発言小町からずれるけど、mixiでも「初心者だけど〜」という書き出しで、重複トピックを立てたり、いい加減な質問をする輩が増えている気がするな〜 基本的なことを調べず、質問の基本がなっていない連中には、無視 or 説教で対処したほうが、本人のためみんなのためになるのでは… と思う日々です。ハイ。