Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

あ、あきらめないわ

彼女がいるけど・・・まだ諦めたくない!
トピ主の女性がバレンタインデーに好きな男性に告白。けれども恋人がいることを告げられて振られてしまう。しかし、あきらめたくない! なんとかしたい! と発言小町でご相談。
小町ファンのみなさんならご存知の通り、小町では「不倫」「浮気」「略奪愛」の相談は叩かれます。案の定「あきらめろ」「次の恋をしろ」「ストーカー!」と素敵なコメントが溢れます(笑) そんな中にも「小町の人は引きが早い」「わたしならアタックする」といった数は少ないながら反論もでてきて、凄い勢いでコメントが流れます。
以下オイドンの妄想なので読み飛ばし推奨

小町がなんでそんなに保守的恋愛思考が強いか3秒ほど考えてみた。
一番の原因は小町に投稿する人は恋愛経験が少ない人が多いからだと思う。まあ、モテモテで女度が高い人は、デートに遊びに忙しくて小町に投稿する暇もないだろうし(笑)。
恋愛経験が少ない人にとって、今の恋人や旦那はとても大切だ。そんな死ぬ気でゲットした恋人や旦那を奪う人間は脅威であるし、自分が「奪う側」、もっといい男に私が「奪われる側」にもならないから、ますます略奪恋愛は認められない。
その結果、もてない女が多い小町では「略奪愛」系のネタが叩かれやすいんじゃないかなと思う(ネット上で正論を振りかざしていい気持ちになりたいという要因も強いだろうけど)。