Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私は特別なのよ♥

我こそは少数派
「私はみんなと違うのよ、だってみんなは×××が好きなのには、私はマイナーな■■■が好きだから!」という思春期の中学生がよく考えるような発言小町のトピック。
確かにボキも思春期は「マイナー(な映画・漫画)最高!」と考えていた、赤面するような事実があるのですが、ええとしになって、こういう意見をするのはどうかと思いますよ、おじさんは。で、実際にみてみると痛い・痛い・痛い、柱に足の小指をぶつけた以上に痛い!!
ちょっとみてみると、
「恋愛に興味がない」(でもモテないわけじゃない というニュアンスを感じとれるので気味が悪い)
「コンピュータはMac」(こんな考えをする人がいるからマカーはからかわれるんだぞ!)
「甘いものが嫌い」(そんな女性はいっぱいいるぞ!)
「ネギと餅がキライ」(っておいそれはアンタの好き嫌いやん!)
と一つ一つの回答に突っ込んでいったら4時間ほど時間をつぶせるのでお勧めのトピック。
個人的には「ごく平凡でマイノリティな36歳」という素敵な表現を使った、「いちごパンツ」(←凄いHNだ!)さんのコメントがしびれましたね。
え、こんないやらしい突っ込みをしているボキが一番駄目だって? そんなことないよね〜 みんな、ね、ね!(叶姉妹の美香さん風に)