Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

きっこがいま熱い!



ジャニーズ飲酒問題やサイバーファームから訴訟をちらつかせたり、耐震強度偽装事でスクープ(?)を連発したきっこの日記(詳しく知りたい人はZAKZAKの記事)。
その作者である、30代女性 ヘアメイクアーティストでMAXを愛する「横山きっこ(←前略プロフィールの彼女)」。ここまで情報が出ているのに(顔写真も)いったいどんな人物か、本当にいるのか? 全くもって不明(ちなみに彼女はmixiに参加している。本人かどうか不明だが)。
そんなきっこの正体をさぐる運動が最近ネット上で盛になってきている。
1つは昔から活動している「年収17万8000円、東池袋の三国人アパートでベニア板のように薄い壁を通して朝鮮人夫婦の獣のようなヨガリ声を聞きながら、思わず下腹部に手をやってしまい自己嫌悪に陥いって」しまう蛆虫君こと
サイバッチ
サイバッチでは独自の取材で「きっこ」の正体を掴んだとのこと。きっこは実は3人のメンバーで構成されており、その3人は「有名コラムニストのほか、名戦場カメラマン、政権を震撼させるほど大スクープを連発した辣腕記者」とのこと。恐らく「コラムニスト勝谷誠彦、カメラマン 宮嶋茂樹」『週刊文春』辣腕記者Nがわからないんだけど、他はそうだような〜 
ちなみにサイバッチにでてくるUという人物はこいつではという説もある。

さて、お次のサイトは元公安調査庁のエリートだが女性関係で首になったり、その後武富士問題で活躍したジャーナリスト「野田敬生」氏(自身が書いたプロフィールはこちら論壇に投稿されたプロフィールはこちら(←投稿者に注目)
そんな彼が発行しているメールマガジンが最近きっこの正体に関する記事を投稿している。
瓜蝿が瓜蝿を呼ぶ雨催―「きっこのウワサ」は真実でない!
(その1)情報分析の原則

瓜蝿が瓜蝿を呼ぶ雨催―「きっこのウワサ」は真実でない!
(その2)俳人「横山きっこ」 瓜蝿が瓜蝿を呼ぶ雨催

瓜蝿が瓜蝿を呼ぶ雨催―「きっこのウワサ」は真実でない!
(その3)俳人・横山白虹の孫という「ウワサ」

瓜蝿が瓜蝿を呼ぶ雨催―「きっこのウワサ」は真実でない!
(その4)故・横山白虹の御長男に連絡

瓜蝿が瓜蝿を呼ぶ雨催―「きっこのウワサ」は真実でない!
(その5)得をするのは誰だ!

日本ヘアメイクアーティスト協会に在籍確認
きっこ自身は俳句が趣味なのでその線から追いかけてみたり、ヘアメイクアーティスト協会に直接取材をしておりなかなか面白い。近々発売される『別冊宝島Real』で野田氏名義の記事がでるらしい。

で、最後はまあ一部には有名な情報サイト
nikaidou.com
とその関連サイトである
ポリスジャパン
だ。

まあ、他にも以前紹介した
「きっこの日記」五年分すべてを通読してわかった。きっこの正体(きっこの日記検証1)
「きっこの日記」5年分から読み取れる「きっこの特徴」(きっこの日記検証2)
「きっこの日記」は要するにどんなサイトなのか(きっこの日記検証3)
なんかも面白いですね。

で、私個人の感想なんですが「ネット情報はいいかげんだぞ!」と改めて実感させてくれる動きですね。だって、サイバッチ、nikaido.com、ESIPO!、きっこのブログ… 並べてみたら実感するけど、どれも胡散臭いサイトじゃないですか。
今回の騒動はプロレスの勝負みたいに、生暖かく見守るが一番だと思います。楽しければいいじゃないですか! だからネット情報を全部真実だと思って、熱くなっている人が一番かっこ悪いですね(って俺ジャン orz)。「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」という言葉は本当に真理だよな〜(この場合は掲示板じゃなくて、Webサイトだけど)
▼:きっこの日記10 (ネットウォッチ@2ch
キッコの正体判明