読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

成田→台北1日目

日記 旅行 台湾


というわけで、いま飛行機の機内からPHSから接続しています。
今回はギリギリに成田についてギリギリに搭乗しました。
ホテルはADSLが通じているそうなので、また書き足します〜 17:57
・以下 ホテルで追加
昼の12時過ぎに起床。14時過ぎに家を出て、成田に16時到着。搭乗手続きやらなにやらして、18時過ぎに飛行機が離陸。

成田は週末のせいかたくさんの人が。

現地時間21時30分に台北に到着。蒋介石国際空港が新しくなってとってもびっくりする。
今回は知人の知人の方にお世話になって、市内に。台北の気温は16度。結構ムシムシするが、台湾の人はダウンジャケットやら重装備。
その後、市内の飲茶屋で歓待をうける。うーん、美味しい。その後ホテルに戻り荷物をおいて、2時間ほど深夜の台北、西門町あたりをウロウロする。

深夜0時前後でも、人がウロウロ。

コンビニのポスター。ちびまるこちゃんが大人気。
コンビニをはしごしたり、24時間やっているコーヒー屋にいってだらだらする。深夜2時過ぎにホテルにもどり、もらったスターフルーツやグァバを食す。初めて生のフルーツを食べたけどおいしい。その後日記を書いたり、ビールを飲んで、現地時間午前4時過ぎに寝る。

「黒松沙土」という一見コカコーラのような清涼飲料水。が、飲んでみると柚子とサロンパス味という素敵な味。柚子風ルートビアといった感じ(涙)
この泊まっているホテルは「成都大飯店」という、昼はラブホテル、夜はビジネスホテルとして営業している素敵なホテルだ。

部屋の感じ。まあ綺麗なビジネスホテル。
で、ここがADSL完備だというので、勇んで端末をみてみると、結構素敵なジャックを発見。

テプラで「ADSL」と書かれた文字がまぶしい。ネットワークで他人のマシンも見えてしまうのが玉に瑕

で、実際どれぐらいのスピードがでているか、某スピードチェックのサイトではかってみると以下の結果。

まあ、海外からなんで参考にしかならないですが。時間帯にもよるし。あと、野良APが一件発見できました。