Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

はー障害、障害

ロリポップがデータを飛ばして卒倒しつつも、仕事をこなすボキ。サボ…息抜きでmixiでも見ようかな〜 とおもってmixiのサイトにいくといきなりパールのソースがばばーんとでてびっくり! なんじゃこりゃ!! と思ってページをリロードすると次のような画面が…

え〜と、今日は確かまだ2月9日なんだけど… さらに11日(火)ってことは2月じゃないのかな(2月11日は日曜日 ちなみに一番近い11日(火)は4月です)。しかも午前5時の障害発生(笑) 突っ込みどころ満載だなと、思いつつも再度リロードすると…


あ、きちんとした日付になっている。障害起こって相当あわててたのだろうか(笑)

で、ですよ。ちょうどこの時、PHSのW-ZERO 3がpdx宛てのメールが一切受信不能になるというトラブルが併せて発生(涙) ええ、いまウイルコムで大規模なメール障害が起こっているのは知っていますよ。でも、メールボックスまで読み込みができなくなるって…

メールボックスを読みにいくと「アカウントはこれでいいの?」というアラートがでて、そのままログインをすると上のような「メッセージをモバイルデバイスにダウンロードできません。云々」というアラートがでてきて読み込めない。


もしかして「オンラインサインアップ」をいじったのかな? と思ってオンラインサインアップをすると上のような画面が(怒)
あ〜 もう。こんなに障害ばかりおこってストレスたまりまくり! 日本脱出してやる! ということで、明日からちょっくら海外にいってくるので、更新頻度が落ちます(2月13日には帰国します)。