Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

うううんんn

最近写真データをロリポップのサーバーにアップしていました。が、2月5日にロリポップのサーバーが飛んで、データも一緒に飛んでしまったらしい(涙) 写真データの元データはあるけど、Web上にアップしたデータは保存していなかったので、痛いな〜(加工・リサイズが面倒だ!) サーバーだから安心していたけど、やっぱり壊れる時は壊れるのね。っていうかロリポップのサーバーはRAIDぐらい組んどけよ! 安いからしょうがないのか…

尚、障害発生時、サーバー内のハードディスクデータのバックアップならびに、復旧を試みましたが、ハードディスク本体の損傷が激しく、サーバー内のデータが消失しております。

↑サーバー告知情報
Q.バックアップデータは、サーバーに保存されるているのですか?
まあそうは書いてあってもね〜 クライアントのクラッシュでは痛い目にあったことがないボキですが、サーバーで痛い目にあうとは…(涙)
過去の全日記をから、hagex.com向けのリンクを調べたら256個… 復旧あきらめた