Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

W-ZERO3キャプチャーソフト

W-ZERO3用のキャプチャソフトを探していたんだけど、なんとデフォルトでスクリーンキャプチャーができるようだ。やり方は簡単で、「Fn」と「Shift」と「C」キーを同時押しをするとルートディレクトリにBMPファイルで保存をしてくれる。

「Fn」と「Shift」と「C」でこのようにキャプチャーがとれる

作成されたファイルはルートディレクトリに「SCRN0001.BMP」といった名前で保存される。(この画面はGSFinderで拡張子を表示するように設定している)

210円でダウンロードできる「ZOO KEEPER」のキャプチャーもできる。(このゲームはウイルコム公式サイトからダウンロード可能)

いや、奥さんおもしろいですよ。このゲーム。PC上からだとただでできるのでやってみよう
しかし、このデフォルトのキャプチャーだとBMPで作成されて1枚作成時に900KBもデータをくってしまう。そこでJPG画像でキャプチャーできるソフトが
JPG!JPG! ファイルのダウンロードはココ
だ。セットアップ方法はダウンロードしたファイルを解凍し、s_capt3.exeを「\Windows」にコピーするだけ。使い方は、「Fn」と「Shift」と「C」キーでキャプチャーだ。