Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大変!

最近PHSのことばかり書いているので、たまには発言小町の面白トピックを紹介。
こんな詐欺にご注意!
詳細はリンク先を読んで欲しいんだけど、レスをしている「ちょうさん」の突込みがいい味を出しています。あと、「みん」の勘違いぷりも必見です。
個人的には一度寸借詐欺に引っかかったことがあります。確か高校生のころ、街を歩いていると6歳ぐらいの子が「バス代なくしたので500円貸して」といわれて、びっくりして架しちゃいました。ありゃ、間違えなく寸借詐欺だね。
その後、大学時代は某巨大な盛り場でアルバイトをしていたんだけど、よく「財布を落としたのでお金を貸して」を言われたね。この時はバイクで通勤していたので、本当にお金をもっていない時も多く、「よし、そんなにお金に困っているなら私が交番についっていって、お金を貸してもらうように一緒に頼みますよ!」といったら、ブツブツいいながら退散していました。