Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

トピ主集中攻撃

駄目縁故社員(←トピ主)のせいで、ベテラン社員が退職! 発言小町でこんなことを書く神経もどうにかしているぞ!(トピ主は何がいいたいのかわからないし)。まあ凄い勢いでぼこぼこに叩かれて、さらにトピも消えず、トピ主がその後光臨(読んでも面白くない内容だけど)という素敵な展開となっています。確かにこんな奴がいたら迷惑だ。

「私のストレスはみんなあなたが原因」と言われて
2005年12月23日17時41分
クルミ
父の縁故で今の会社に入りました。
オットリ型なので、仕事では、先輩や上司に助けてもらっています。仕事が遅いのは自覚しているので、色々工夫しています。忙しいとまごついてしまい、ミス連続なので、結局先輩の手を借りてしまいます。

先日、お客様に商品の値段を聞かれ、マゴマゴしていると先輩が助けてくれました。その後
「落ち着いて値段表を見ること」
「どの商品なのかはっきり聞くこと(曖昧だった)」
を言われました。すると上司が「クルミちゃんも解ってるから、そんなきつくいわずに」ととりなしてくれたのですが、その時先輩の顔がゆがんで、「いつもそう、あなたはかばわれて、結局仕事をやり遂げなくて。縁故だから?私のストレスはみんなあなたのせい。」と言われました。

その日は私は早退しました。今まで、助けてくれていたのはイヤイヤだったんだ、それを当たり前だと思って満足していた自分・・と、ショックでした。

翌日出社すると、先輩が退職願を出し、受理されたとの事でした。早すぎます。上司に聞くと、あなたのこととは関係ない、自己都合だから。といわれました。
12月末で退職のようです。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200512/2005122300050.htm