Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

どこ?

<耐震偽造>1世帯残し迫る解体予定日 新宿の(毎日新聞)

耐震データ偽造事件で、震度5強程度で倒壊の恐れのあるマンションの解体作業が各地で予定されているが、東京都新宿区の賃貸マンション「スカイコート西早稲田」(10階建て)では、1世帯が入居中のまま解体工事が始まりそうだ。転居先探しに手間取り、今月10日の工事開始予定日に間に合いそうにない。だが入居したままでは建物本体を取り壊すことが出来ず、日程に遅れが出る可能性も出てきた。解体は近隣住民への安全対策だけに、建築主のシノケン(福岡市)も「なんとか早く引っ越して」と頭を抱えている。
(後略)

世帯が入ったままでどーなるんだろう。あとこのマンションの具体的な住所はどこなんだろうとうと調べてみると、建築主のシノケンのIRページを発見。疑惑のマンションの住所がバッチリのっていた。

STAGE大門 東京都港区芝大門2丁目11-9
STAGE麻布 東京都港区東麻布1丁目12-4
ドルチェ芝浦・弐番館 東京都港区芝浦2丁目8-5
スカイコート西早稲田 東京都港区西早稲田3丁目6-4
フォルトゥナ代々木初台 東京都渋谷区初台2丁目13-3

ついでだから、全部グーグルマップで調べてみた。
STAGE大門
STAGE麻布
・ドルチェ芝浦・弐番館→該当住所なし! ぎ、偽装だ〜(笑)
スカイコート西早稲田
フォルトゥナ代々木初台