Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結論がでているじゃん。

お酒とたばこがやめられない
以前紹介した、発言小町のトピック。個人的には擁護の意見が多くて、読んでいてムカムカする(笑)。が、久々にトピ主登場して、重要な後だしコメント! 「コマッチャーって本当に駄目だな(笑)」としみじみ思いました。
しかし、この人は結局自分じゃ何も判断できない、哀れなジャンキーなのね。というわけで、以下引用

トピ主です
2005年12月20日11時55分 飲ん兵衛
皆さんどうもありがとうございます。
正直、もっとお叱りの言葉をいただけるのかと思っておりましたが…
許容範囲との御意見が多く、少しホッとしてしまいました(汗
でも、これじゃ〜〜イカンのです!
私がここまで追い詰めているのにも理由があって…聞いていただけますか?

実は私、結婚して3年、それも義両親と同居もしている長男嫁なんです。
お酒はビール?!(その他の雑種)を飲んでいるのですが、
唯一の悩みは「子供ができない」という事なんです。妊娠まで至るものの流産した事も
ありますし、検査ではどこも異常はないもののどこかで「きっと酒たばこのせいなのでは?」とか思ってしまって・・・

この点どう思われますか??お願いします。

うーん、なんとコメントしたらいいんでしょうか。このコメント以降コマッチャーがどう反応するか頼みしだ。ちなみに妊婦と喫煙の危険性についておまけで引用しておきます。

1日20本以上喫煙する妊婦では、非喫煙の妊婦に比べて自然流産の発生率が約2倍高くなると報告されている。

喫煙妊婦では、妊娠中期の流産が特に多くなるといわれ、これは妊娠初期の染色体異常による流産と異なり、
喫煙そのものの有害作用に基づいていると推測されている。
妊婦の喫煙と早産、低体重児より