Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Microsoft IntelliMouseレビュー


Microsoft IntelliMouse Explorer Crimson Fire
この新しいマウスを一週間ほど使ってみたのでレビュー。
マウスを持った状態での持ちやすさ・動かしやすさはとてもいいです。持ちやすいデザインにくわえて、サイドにゴムのコーティングがしてあり手にベストフィット。光学式なので動かす時にストレスがないです。デザインもカッコよく、塗装もしっかりしています。
初めての5ボタンマウスだけど、ブラウジングの際に「進む」「戻る」が操作できるのはとても便利。ただ、ここの2ボタンはちょっと安っぽい。
で、ネットでも否定的な意見が多いのが「ホイールクリック」。ホイールクリックが凄く固い(最初はできないかと思った)。個人的にはホイールクリックは全く使わないのでどーでもいいだんけど、ホイールクリックを多用しているユーザーにはお勧めできない。あといままで安物のマウスを使っていたので、この滑らかでちょっと重いホイールのスクロール感も最初はちょっと違和感がありました。が、いまでは慣れました。ソフトウェア上でスクロールスピードと距離を調整できるので、そこをしっかり設定していれば無問題です。