Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

RAIDメモ

RAID1を構築しようと考えているんだけど、実際の構築に関して、ネット上に意外と情報がなくてビックリ(RAIDの情報は沢山あるんだけどね)。以下気になった記事をメモ。
IDE RAID-RAIDをWindows 2000 起動ドライブにする
起動ディスクにするには面倒そう(まさにそのパターンなんだけど)。
WINDOWS XPをGA-8IRXP ATA133RAID0へインストールする手順
「インストール中、画面下に「Pless F6・・・」と表示されたらF6キーを押してください。(一番最初にバック画面がブルーになった時に表示されます。)」
IDE RAIDの構築手順(@IT)2002年2月記事
写真が多くて参考になるが、記事のエントリー日時が古い。
IDE RAIDを組んでみようmycom)2000年6月記事 参考程度。
最新IDE RAID事情(@IT)2001年2月記事
RAIDの製品ガイド。実際の導入手順にはあまり役に立たない。
ハードウェアRAIDを設定
上記サイトRAID参考リンク集Linux関連&リンク切れの記事多し)
簡単IDE-RAIDでスピードアップ
「RAID0を起動ドライブとして使う場合、既存のHDDを使用する場合はデータすべてなくなりますのでバックアップしてから実行して下さい」1でデータを飛ばした私は、やっぱり設定がを間違えたのかな?
■IDE−RAID総合スレッド■ Part3(ハードウェア@2ch掲示板)
RAID総合スレッド No2Linux2ch掲示板)
52歳現役ダウンローダー兼2ちゃんねらーの男性