Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

 はてなバグ?

昨日のはてな日記をIEで更新していると、なんと編集画面なのに「この内容を登録する」などのボタンが一切ない。よーくみると「この内容を登録する」関連の表記がなぜかテキストボックスにHTMLとして記述されていました!
別に日記を更新する必要がなかったんだけど、気になる。
ブラウザーの原因かなと思ってオペラ7.5で当該のページを開いて編集ボタンを押すと、「この内容を登録する」などボタンがきちんと表示された! が、今度は日記の内容がテキストボックスではなく、「この内容を登録する」前後に書かれています。
とりあえず、適当な単語(test)をいれて、オペラで更新。するとちゃんと見れました。
IEでもきちんと更新ボタンが復活。先ほどの日記のテキストを再度入力して、IEで更新してみると… また同じ様に日記はきちんと表示されるけど、編集画面がバグっています(涙)。
うーん原因は何か? 考えてもよくわからないので今度はオペラで日記のテキスト全文をいれて更新。そしてらきちんと表示&IEで編集画面みても直っていました。一体なんだっただろう?