Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

こ、これが日本酒?


富久錦
個人的には日本酒はあんまり好きじゃない。
味はきらいじゃないんけど、べたついていたり、のんでいたり頭が痛くなったり、二日酔いになりやすかったりする。純米酒だろうが醸造用アルコールがたっぷりの日本酒だろうが、体に合う・合わないがある。
が、とあるスーパーでこの富久錦が作った「Fu.」を発見。説明には「日本酒とは思えないフルーティーさ!」と書かれていたので、購入。説明の通りまるでリキュールのように甘いけど、べとべとせずにのみやすい。自分の体とも相性がいいのかな、飲んでいる最中に頭がいたくなることもなかった。
とても飲みやすい日本酒なので、レディーキラーになりそうだが、アルコール度数は結構低めの9%前後。お勧め。