Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ホイホイ


古いトピックで恐縮だが、先週末はMr.Boo! DVD-BOXのプロモーションで、マイケル・ホイが来日して、いろいろなイベントが行われていたようだ。
マイケル・ホイと広川太一郎、イジリー岡田が8月25日にグランドハイアットで、記者会見を行った。ここではマイケル・ホイのヌンチャクテクが大爆発。行ってみたかった。以下のブログがよくまとまっていてわかりやすい。
Hong Kong Addict Blog
「有名なソーセージをヌンチャクとして使うシーンは映画では1分そこそこしかないけれど、撮影には3日間かかって、その練習に2ヶ月もかかったんだ。初めて言うけど。その練習をブルース・リーが見ていて、「諦めろ」って言われたよ」
あのシーンはそんなに苦労したのか(涙)。
マイケル来日追っかけ顛末記(1)
このサイトにもマイケルへの熱い想いが書かれていて、読んでいて面白い。
その他の記者会見のニュースは
「Mr・BOO」が帰ってきた…マイケル・ホイ来日ZAKZAK
許冠文(マイケル・ホイ)最高!!(アジアンパラダイス)
マイケル・ホイ 広末にラブコール(スポーツニッポン)
あと、笑っていいともにも出演していたらしい(わずか30秒ほどらしいけど)。以下のブログにその時の様子が詳しく書かれている。
キミはボクのタカラモノ
Mr.Booオールナイトイベント!
5、500円で見れるなんて! い、いきたかったよ…
「Mr.Boo!(ミスター・ブー)」ファンサイト ホイ兄弟の逆襲「大搏殺」