Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

光希望

仕事で撮影した大量の写真データ(922枚・328MB)を会社・自宅・関係者間でやりあっている。ストレージとしてはジャストシステムのインターネットディスクを使っているので、遅延やダウンロードできなかったりといったトラブルはない(私的意見だが、仕事で頻繁に大量のデータをやり取りする人は、宅ファイル便などの無料サービスじゃなくて、有料のサービスを使って欲しい)。
が、自宅からの接続形態はADSLなので、ダウンロードは問題ないのだがアップロードはやたらと時間がかってしまう。光接続に早くしたいと思った夏の午後でした(休みなので自宅作業(涙))。
その後六本木ヒルズに出かけて、サーフィン映画「ライディング・ジャイアンツ」を見るが、これがもう観客のマナーが悪くて血圧が上がって死にそうになる。まあその話はまた後日…