Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ネットウォッチ道

内博貴菊間千乃アナ問題で知った「きっこの日記」。私は知らなかったのだが、この方はネットウォッチャーでは有名な日記サイトだったようだ(ウォッチャー失格だね)。
個人的には「さるさる日記」って痛い人が沢山書いているイメージがあるんだよな。昔からあるせいかな? あとさるさる日記って、Jワードのプラグインを勝手にインストールしてくるから、大嫌い。下で沢山さるさる日記を紹介しているけど、スパイウェアが怖い人やブラウザのセキュリティを甘めにしている人は見ないほうがいいです。
話はずれたけど、さるさる日記で痛い・ウォッチ対象になっている日記を2ちゃんねるのスレッドとともにまとめてみました。暇な時に読んでおこう。
きっこの日記
【背景変えても】 きっこの日記2 【内容変わらず】 (ネットウォッチ@2ch掲示板)
クライン孝子の日記
★ クライン孝子について語るスレ 2 ★(マスコミ板)
勝谷誠彦の××な日々
★勝谷誠彦22 ☆どこへ向かうのか?自称小説家☆ (マスコミ板)
佐藤立志のマスコミ日記
2ちゃんねるのスレはdat落ち
ある日の日記
〜どこへ続くかエアロの旅路:2メッセ〜(ネットウォッチ)

春夏秋冬
【入院中でも】レストローズで破産した女2【出会い系】(ネットウォッチ)
ナミダ ノ イロ ハ キット
【グループ?】小麦粉ウィルス163匹目【組織?】(ネットウォッチ)

参考 ・☆★☆さるさる日記・総合スレ9☆★☆(ネットウォッチ)
有名人の日記やブログは叩かれたり非難されてもしかたがない(クラインとか勝谷とか)。だけど、個人の日記なんて、チラシの裏レベルの話なだから、多少痛いことを書いていても「別にいーじゃんと」と思ってしまう。が、上にあげた一市民系の日記は、2ちゃんねらーにここまで取り上げられて(愛されて)くれるんだから、相当パワーにみなぎっているんだろうなぁ、もちろん負のパワーなんだろうけど。それそれで凄いことなので、感心してしまう。