Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

三高

懐かしの言葉「三高」。最近では低姿勢(レディーファースト)低リスク(リスクの低い安定した職業(公務員、資格保持者など))低依存(束縛しない、お互いの生活を尊重)と言った「三低」のほうが人気らしいですよ(おっさんくさい前振りだ(笑))。
そんな過去の言葉になった「三高」に関する発言小町のトピックが立ったのでココで紹介。いや内容は…wwwちょwww おまwwwゲキワロスwww的な内容だ。

三高と結婚して「失敗した」と思うとき
2005年 7月 8日8時9分 ジャガイモ
バブルの頃持て囃された「三高」
高身長、高学歴、高収入。

私はバブル最終組くらいですが、結婚するなら「三高」と決めていました。
で、願い叶って結婚できましたが・・・。

実際生活してみると、理屈が先に出て行動しない、給料は平均並。

残業が多く上司ともソリが合わず、鬱病になって休職。
家で3ヶ月休み、挙句の果てには勝手に一人旅へ出発。

草抜きでもして、と言うと「私は国立を出て院まで出ているのに」と不貞腐れる。

ああ、後悔。
あの時、公務員と結婚していたら婿養子にきてくれていて、楽しい生活があったのに。

三高と結婚して「後悔」したと言うかたいませんか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200507/2005070800032.htm

最後の「あの時、公務員と結婚していたら婿養子にきてくれていて、楽しい生活があったのに」の所は全米が笑った! 目先の要素で結婚を選んだお前が悪いんだ、ザマーミロ! と個人的に感じます。