Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

パーマン

午前中に起床。本日は髪型を劇的に変更するため、それにあわせてメガネも変更する。
安いめがねやを目指してラクーアのメガネ屋さんに行く。店内は激込みでびっくりするが、なんとかオーダー。目が悪く薄型のレンズにしないと重くなりそうなので、薄型に変更。総額1万6000円ほど。数年前に作ったメガネは6万ほどしたので、大分安くなったもんだ。作るのに1時間ほどかかるというので、先に予約していた美容院に行く。
美容院で1万2000円と3時間ほどかかって鳥の巣ヘアーに変身。ロッドをたくさん巻かれて、ケミカル万歳なパーマ液を死ぬほどかけられて、頭蓋骨がちょっと脆くなり、アホな頭がますますアホになった感じがする。
外にでると土砂降り。が、がんばって発注していためがねを取りにラクーアに行って、帰宅した。