Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スペリオール 7月22日とモーニング

雑誌の感想を書くのは久しぶり。
今回のあずみは読んでいて久々ドキドキしたね。読んでいる最中にいい所で終わるのではないかと、ビクビクしていたんだけど無事に完結。あとスペリオールと関係ないが、昨日発売のモーニングのクッキングパパはちょっと酷くないか? 900回記念でセンターオールカラーだったけど、結局日産とのタイアップだし、カラーは汚いし(黒のインクが滲んでいる)それでいいのかうえやまとち? あとドラゴン桜の4色ポスター?も凄いデザインなので必見。玄関に張っておけば訪問販売やNHKの集金、新聞の勧誘員を撃退できるぞ!
立ち読みで「編集会議」を見たのだが、写真が酷い。デジカメカラー(まあそれはしょうがないかもしれないが)で、ピントがあっていなかったり、切抜きがダメダメだったり、デザインはまだしも写真がほんとうに見るに耐えないものだった。まだ区政便りの方がますな写真を使っている。写真つながりスペリオールの西原理恵子手塚賞受賞写真も酷い。担当が写るんですで撮ったレベル。せっかくなんだから、いいカメラマン使ってあげりゃいいのに。