Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

そりゃ…

絶対消されるであろう発言小町のトピックなので保管。単に母・祖母ともにいい配偶者に巡り合わなかっただけなのでは? 「お母さんもおばあちゃんもロクな男と結婚できなかったのね」と言ってみたらどうでしょう。しかしこのトピ主も「幼少の頃から言われつづけ」といわれて洗脳されていると思いきや「結婚って信頼関係をもとに…」なんて自分の憧れをもっているのでそれはそれで別にいいじゃん。単純に自分に自信がないだけなのか? インドへ行って修行をしてみてはどうだろう。

女性(妻)の本音 〜女は怖いの?〜
2005年 7月 1日4時12分 素直
私も女性ですが、他の方の本音が知りたくトピを立てました。幼少の頃から、母と祖母に、最終的に信頼できるのは血のつながった親子だけで、旦那は所詮他人。一番いい結婚は、元気な旦那できちんと仕事をしてくれて、夜遅く帰ってくるか、出張で居ないか単身赴任で、お金を家に入れてくれて、妻は主婦で楽できること。母の友達もみんなそういってるそうですが、本当に女の人たちはそう思っているのでしょうか。旦那は家計のためだけで、本当はいないほうがいいと。
悩み事とかは決して話してはいけない。旦那に何でも言うんじゃないと教えられました。自分の貯金はいつでも離婚できるようにとっておき、旦那には貯金はないと伝えるのが筋だそうですが。
なんだか、人間不信になりそうです。結婚って信頼関係をもとになりたつと憧れていたのですが、本当は女性は計画結婚しかしないのですか?本気で相手を信用する私は、親の言う通りバカなのでしょうか。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200507/2005070100019.htm