Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

うそー

日本に帰ってやっていけるか不安です〜東南アジア駐在員〜
以前紹介したこのトピック。なんとも香ばしいレスがついているのでまるまるを引用。2ちゃんねらーも言っていたけど、こりゃ釣か?

私もです・・・。
05.06.17 14:33:31 ガラムマサラ
トピ主さん、私も全くあなたと同じ状況です。私も来年帰国がきまっている駐在妻で同じく子供がいない為、自分でもびっくりする程優雅に暮らしています。
夫婦2人だけなのに、会社支給のバスルームが4つもある豪邸に暮らしていて、メイドさんも4人雇っています。日本へ帰ったら2LDKの社宅に住まなければならず、そんな狭い所に住んだら発狂するかも・・・と脅えています。しかも車がないと不便な場所にあるので、心の底からこの国に残りたいと思っています。もう運転の仕方なんて忘れてしまったし、タクシーさえも安っぽく感じてしまいます。ここまでつけあがってしまった私も悪いのかとは思いますが、そうさせた(分不相応に贅沢を味合わせた)会社にも責任があるのでは・・・と感じています。ああ、帰りたくないよ〜。電車なんて死んでも乗りたくないし、スーパーで買物なんてみっともない事したくないです・・・。
憂鬱です・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200506/2005060700145.htm#0009

……。
分不相応に贅沢を味合わせた会社にも責任があるのでは・・・と感じています
電車なんて死んでも乗りたくないし、スーパーで買物なんてみっともない事したくないです
本当だったら凄いね。いやーやっぱり燃料投下なのか。でもアホな駐在員妻は多いし。今後の展開に期待!