Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

指を差して笑おう

日本に帰ってやっていけるか不安です〜東南アジア駐在員〜
2ちゃんねるのスレで知った発言小町のトピック。このトピ主は、海外駐在員の妻として「東南アジアの物価が安いのと、家賃・車など会社が負担してくれるので夫婦二人で余裕のある生活」が送れたが、日本に帰ったら給料は安いし、生活費は馬鹿高いし、やっていけるかどうか不安という内容。
「おめーの考えが甘いんだよ!」というしっかりした指摘も多いが、変な回答も多いなぁ。
あとウォッチスレでは

49 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2005/06/19(日) 20:11:27 id:mKzqFpAw
>>43
ttp://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200506/2005060700145.htm#0007
>先のことも考えず夢のような暮らしと勘違いしていた自業自得ですね。
他の意見は厳しいながらもアドバイスしようという意思が見られたが、 こいつはコワス。何かうらみでもあるのかというくらいきついね。

「コワス」なーんて書いているけど、個人的にははっきりと真実をいってくれる「太太」さんはいい人だと思うけどな。