Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ドッジボール(2004年)


コンスタンティンが激しくどーでもよかったので、期待しつつ「ドッジボール」鑑賞。このチラシの裏日記を毎日読んでいる人はどれぐらいるか不明だが、私はこの映画の日本公開をずーっとまってました。ハイ。
我らのオチビちゃんベン・スティラー主演の映画。彼は敵なんだけど、本当においしい役どころ。奥さんをヒロインにだしたり、やりたい放題だけど、92分でスッキリと、とても面白かった。ストーリーはよくあるハリウッドものだけど、いいじゃん面白いだから。一応エンドロール後のおまけ画像でベン・スティラーも言い訳しているし(彼のデブ音頭も必見。コンスタンティンと違って、最後のおまけ動画を見逃した観客は馬鹿だね。いや可哀想だ)。
ちょっと海賊役のおやじが貧弱だったが、寒い国から来たフリーダカーロや100貫チアリーダー、ツールドフランスの英雄やらこの人とか脇役もおいしかったな。
もうちょっと上手く宣伝・プロモーションをやればもっと売れると思うんだけどなぁ。残念
勝手に映画評価 ★★★★☆(星4つ 大満足です)

公式サイト(アメリカ)
公式サイト(日本)
goo 映画
○●○●○≫ドッジボール≪●○●○● 映画作品@2ch
ズーランダーのほうがドッジボールより評価がいいなぁ。個人的には逆なんだけど。
ドッジボール のシネマレビュー(JTNEWS)
ドッジボール(Amazon)