Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

今日は早起きして、なんでも作るよ。の人が個展をやっているので、ボトムズをみにいく(会場場所)。
が、途中で腹が減って某ホテルのレストランで昼食をとる。お値段は2200円のビュッフェ形式。値段の割りに料理はしっかりしていて、とっても満足。その後歩いて会場へ。
会場前は人だかりで混んでいた。客層の大半が秋葉系。まあオイドンも秋葉系なんで人のことは言えないが、大声で喋っていたり、立ち止まっていけないところで立ち止まったり、ボトムズ以外は見る気がないのが伝わってきてかなりゲンナリ。社会性がないから気持ち悪いんだよ! と思うがヘタレなので心の中で叫ぶ(笑)

会場前風景

過去のWebで紹介してあった作品も展示してあって面白い。立体なので直接手に触れたくなる衝動に駆られるが我慢する。最後にボトムズが飾ってある。うーんでかい。こんなことを言うのは野暮天とわかっているが、実践でこんなでかい兵器があったらイイ標的。すぐに戦車やらロケット弾で撃たれそうだ。
その後、歩いて秋葉にいってパソコンデスク用のイスを探すが見当たらず。帰宅がてらに近所のレコ屋で廉価版のDVDを馬鹿買いしてしまう。買ったDVDは「マッドマックス」「マッドマックス2」「マッドマックスサンダードーム」「007カジノロワイヤル」「ソードフィッシュ」「ファイトクラブ」計6本で約7000円。帰宅してから「ソードフィッシュ」を途中まで鑑賞する。いやー突込みどころが多すぎて悶絶する。
あと関係ないが、今日の散歩時に「オストメイト対応」と書かれた公衆トイレを発見する。いったいどんなトイレか気になって調べてみるとこういうことだった。また一つ賢くなった。