Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

う、羨ましい

結婚決まった姉の自慢
発言小町ではヤッカミや僻みがもりだくさん。そんなわけで、最近結婚した姉が、何かにつけて電話をしてきて自慢するので頭に来るというどーでもいいトピック。注目したいのが、以下のコメント

姉の結婚の時は、妹の私よりもグレードの高いホテルでないと嫌とすごくお金をかけたんです。姉は最初からDINKSの予定で、買い物もブランドばかり。
私は子供がひとりいますが、「まあ、子供を持つと所帯臭くなっちゃって」「うちは、子供いないから毎週フレンチよ」という調子。

凄い! 毎週フレンチってそれは自慢なのか(笑) フランス人の食卓は毎日フレンチだぞ(恐らく)、フレンチ=高価っていう発想が貧困だよな。某ホラー漫画の「キャビア・フォアグラ持ってきて!」というセリフを思い出す。