Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

展開が楽しみ

同居資金を出さない、私は悪い嫁か?
発言小町の定番テーマ「嫁姑問題」。それにしても奥さんよくそんなに現金をもっているなぁ。がんばって働いたのだろうか? そしてトピ主二回目登場の時「これから夫と【できる範囲】について、じっくり話し合おうと思います。ふふふ・・」と不気味な笑い声とともに去っていってる。怖いなぁ。
関係ないが、このコメントで「「妻は夫に従うもの」と昭和初期のようなことを言うならば、憲法違反ですよ」という発言にはちょっと笑った。憲法違反ってあーた。法律とちがって、憲法は国家を縛るものなのでは。単なる勘違いなんだろうけど、憲法を持ち出してくることで、なんだか凄い問題になっているような錯覚に陥る。
日本国憲法(ウィキペディア)
「憲法とは国家の基本的な秩序を定めた法をいう。つまり、国のあり方を定めた法である」