Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の角川映画

角川支援 その1
目覚めよサイオニクス戦士(動画)「幻魔大戦」1983年
角川支援 その2
狼は生きろ豚は死ね(動画)反逆のピカレスクロマン!
「白昼の死角」1979年
角川支援 その3
読んでから見るか、見てから読むか(動画)母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね
人間の証明」1977年
角川支援 その4
歴史は俺達に何をさせようとしているのか(動画)
戦国自衛隊」1979年
角川支援 その5
今、何故か大藪春彦(動画)刺すような毒気がなけりゃ、男家業もおしまいさ
「蘇える金狼」1979年
なぜ「今、何故か大藪春彦」というナレーションが入っているか不思議。
→調べていくとこのキャッチについて書かれたサイトを発見。以下引用「それに初刊本から15年が経過しておりサラリーマンも変わった。高度成長期のモーレツ社員は流行らなくなった。朝倉が闘う事自体に共感できない者もいるだろう(大藪ファンは勿論例外)。「いま、何故か大藪春彦」という映画コピーだった」
角川支援 その6
青春は屍を越えて(動画)こんなハードボイルドがあるのか「野獣死すべし」1980年
角川映画のCMを取り上げたけど、キャッチコピーが秀逸(幻魔大戦は除く)。79年は角川がんばっているなぁ。他にも 金田一さん、事件です!「犬神家の一族」、鵺の鳴く夜は恐ろしい「悪霊島」、か・い・か・ん「セーラー服と機関銃」、顔ぶたないで、女優なんだから!「Wの悲劇」、赤と黒のエクスタシー「天と地と」とかも観たいね。