Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ウヰスキー

かねがない、かねがない、わしには金がない〜♪(ゲゲゲの鬼太郎の曲で)。
お金もないが、酒もない。そこで安いお酒を買いに仕事帰りに酒屋へGO! いつもはIWハーパーを買っているが(これも安酒だが)、たまには違うお酒を買おうと物色。オールドパーは5000円かぁ。高いなぁ。ジョニ赤は1700円かぁ。これまた安いなぁ。と酒屋をウロウロ。結局飲んだことがないけど、名前はよくきカナダウイスキー「カナディアンクラブ」を1000円で購入。早速帰ってロックにしてのんでみるが、甘い! うーん、甘い! 食前・食後はのめるけど、食中はちょっと飲めないなぁ。
Webでカナディアンウイスキーの特徴をしらべてみると「世界の五大ウイスキーのなかでは、最も軽快な風味をもっているカナディアン・ウイスキー」なーんてかいているが、「軽快な風味」とは甘いことだったのか? まぁカナディアンクラブだけで決めてしまうのはあれなんで、いろいろと飲み較べてみよう。