Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

気になる結果

公然わいせつ、朝日新聞社員に無罪判決
バスの中で下半身を露出したなどとして、公然わいせつ罪に問われた朝日新聞西部本社編集センター員(44)(福岡県太宰府市)の判決公判が31日、福岡地裁で開かれた。

 谷敏行裁判長は「目撃者には『わいせつな行為をしている』という先入観と思い込みがあった」などとして、被告に無罪(求刑・懲役6月)を言い渡した。

 被告は、昨年3月1日正午ごろ、福岡市内を走行していた路線バスの中で、下半身を露出して触ったとして逮捕、起訴された。しかし、被告は左足に義足をつけており、公判では「痛みを感じ、ズボンを下げて直そうとしていたのを、(車内にいた)女子高生が勘違いした」と主張していた。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050131i302.htm

事件発生時は被告が朝日新聞の記者だので、かなーり叩かれていました。最初はあんまり気にしない事件だった。しかし、義足をつけている人たちの団体or支援団体が「もし義足がずれてしまったら歩けないし痛みが酷いので、車内でズボンを下ろして調整するしかない」とコメントしていたので、裁判結果はどうなるのかずーっと気になっていた。結論としては冤罪だったのね。ニュースによれば「元」記者なんて書かれているけど、この事件がきっかけで失職していたらかわいそうだ。
【社会】公然わいせつ、朝日新聞記者に無罪判決
朝日ってだけで、思考停止のアホがまだ馬鹿なことを書き込みをしている。ニュー速ってここまでレベル低かったっけ?