Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

容量がない

先日ファイルサーバーにやっとこさ、ウイルスチェッカーを導入。120GBのデータにスキャンを書けたら2時間40分もかかる。CPUがPENIII800Mhzなんで、早いのか遅いのかよくわからん。
で、問題はこのデータをバックアップしてHDDを空っぽにしたいんだけど、全部DVDに焼くと一層4.7GBで約26枚分。しかも分類ごとに焼くと30枚以上になりそう。2層で焼くとまあ単純計算で約15枚とかなりコンパクトになる。が、二層のメディアは1枚約1000円なので、15000円も飛んでいく。15000円もだすならもう1台HDDを買ったほうが安いよなぁ。一層だとまあ100円/1枚で考えると3000円。面倒でも一層でチマチマ焼くしかないようだ。