Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ToDo機能が充実したスケジュールソフト

新年の仕事をがんばるためにToDo管理ソフトを探す。会社ではフリーのグループウェア「La! cooda WIZ」を使っていて、こいつにToDo機能があればいいのだが、そうなると有料(といっても9800円なのでとてもリーズナブルなのだが)になってしまう。なのでフリーで、ToDoリストがあるスケジュールソフトを探してみた。
Schedule Watcher
結構使いやすそうなスケージュール管理ソフト。グループウェアのスケジューラーを使っているのでちょっと使う気になれない。
Rainlendar 0.20
海外製のスケジューラーソフト。見た目がカッコイイ。見た目はこんな感じ。日本語化ランゲージファイルも配布されいてるのでこれをいれれば無問題。
ToDo Chart
とても細かくToDoの指定ができるが、個人的にちょっとインターフェイスがみにくい。ネットでの評判はいいので、私が使いこなせていないだけかもしれない。そしてその可能性が高い。スクリーンショット
Tic
シンプルなスケジュールソフト。ToDo機能も魅力的。見た目はこんな感じ
Agenda
とてもよくまとまって高機能だが、見た目がちょっとダサい。あと使い勝手もなれるまで面倒くさそう。慣れたらシンプルで軽そうだからオススメか。
CalendarPad
インストーラー形式だったので、面倒なので試さず。
ToDoViewer
進捗のパーセントが帯状に表示されるため一目で進み具合が分かる」 スクリーンショット
kie
ToDoの進捗管理正規表現の検索機能も備えたアウトラインプロセッサ
Quick To Do Ver.1.51
Web
フリー(無料)で活用実績のあるグループウエア。eグループは知っている。(はてな)
●ネタ元「スケジュール管理☆ソフト総合スレ」(ソフトウェア@2ちゃんねる
スケジュール管理 ベクター
うーん、とりあえず「ToDoViewer」「ToDo Chart」のどちらからを試してみよう。ヤフーのスケジュール帳もタダだし、Webで会社・自宅でシームレスに情報が管理できるのでお勧め。あんまり多機能じゃないけど。