Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

BROTHER(2000年)

2005年映画一発目。MXテレビでやっていたのを年をまたいで観てました。ビートたけし監督の映画作品をみるのは初めてかな? う〜〜ん。中学生ぐらいに観ていたらそれなりにおもしろかったんだろうけど、突っ込みどころ多すぎこの映画。いまどきワイン詐欺? なんで簡単に敵対するギャングのシマを乗っ取られるの? 顔が映らないギャング達はエキストラの使いまわし? などなど観ていて疑問が噴出。それでおもしろいんならまだしも、中学生が考えたようなストーリ展開で観ていてだれる。撃ち合いシーンもカタルシスがないし。正月テレビでダータでみても不満が残る内容でした。
ただ個人的にすきな役者寺島 進が出ていたのでそれは満足かな。
勝手に映画評価 ★★☆☆☆(星2つ)
goo 映画