Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

サンタクロース(1985)

2004年最後にみた映画。テレビ放送を録画後鑑賞。最初は「け、どうせ子供向けの映画なんだろう」と思って観ていたが、意外におもしろかった。
内容は子供向けなので、たいした話ではないが、セットやコスチュームのデザインや色使いがとっても魅力的。ピーウィみたい。ぜひティム・バートンにリメイクして欲しいね。あと、先日見た「トワイライトゾーン」の4話に出ていた「John Lithgow (ジョン・リスゴー)」すげーいい味をだした演技で惚れ惚れする。前半はちょっとトロイが、リスゴーが出てきた途端に画面がしまるというか、深みがでるというか、いっきに映画のおもしろさが増す。オススメ。
勝手に映画評価 ★★★☆☆(星3.5つ お子様も安心)
goo映画の解説
小町でも話題に!