Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発言小町を読み解く14のルール



2ちゃんねるのコピペから転載した、小町の鉄の掟。これをしっかり読んで発言小町を堪能しよう。
「女性様」と言う生物の生態論
1 ひっぱってくれる男性が好き…私の好のみを先読みして楽しませて当たり前。
2 わたしの言う事が聞けない男性…器が小さい
3 話し合いましょう…私の結論に向かって妥協しなさい、でも二人で決めたことよ。
4 プライバシー…彼の携帯を私が見るときのみ、ないもの。
5 家事…昼間どれだけ私が遊んでいようと、一緒にいる時間に私だけ家事をするものではない。
6 仕事…男性は家族を養うために絶対にしなければならないもの、女性は自分の生きがいのためにしてもいいし、したくなければしなくてもいいもの。
7 離婚…女性が相手に愛想つかしたら、慰謝料もらってするもの、男性が相手に愛想つかしたのなら慰謝料払ってするもの。
8 養育費・・・女性が子供を引き取ったら、相手が死のうが生きようが養育費を取る、逆の場合は払わないのがあたりまえ。
9 マザコン…男性が親孝行すると呼ばれるもの、女性の場合はそのまま親孝行
10 趣味…男性の趣味はくだらない、女性の趣味は多いほど自分磨きができる。
11 家…結婚前に男性が家を買うなんて言語道断、女性が結婚前に買った家は人に貸して家賃は小遣いに。
12 保険…男性だけが負担して家族のためにかけるもの。なんなら保険金かけた後なら死んでくれた方がいい。
13 呼称…お前こいつ呼ばわりしたら即離婚。男性→女性は「あなた・きみ」のどちらか。女性→男性は「あんた・お前」OK。基本は男・女性表現
14 主婦…女性の仕事をしたくない人や就職できない人のためにあるもの。女性は男性社会に進出していいが、そのせいであぶれた男性が女性の主婦の特権を使ってはいけない。