Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

カーネルが増えた?

最近Fedora鯖がこけまくり。6時〜12時間ぐらいでこけてしまう。調べてみようと鯖マシンにモニターくっつけてリブート。最近はリモートでしか作業をしていなかったので、GRUBの画面をみるのは久しぶり。そしたらなんとカーネルが「2.6.9-1.6_FC2」「2.6.8-1.521」「2.6.6-1.383」と3つもある。「2.6.9-1.6_FC2」なんていれて記憶がないなぁ(汗) とりあえず「2.6.8-1.521」で起動。現在15時間ぐらいこけずに回っている。調子が悪いのはカーネルの影響だったのかな?