Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

どちらでも

男に生まれたかった。って思う時ありませんか?
定期的に立つ「男と女どっちがいい?」のトピック。すげー小町的なネタ。これは「A型とB型生まれるなどっちがいい?」というぐらい「どっちでもいいんじゃい」と思うし、男と女両方経験することはできないので「隣の芝生は青い」的な意見しかでてこないんだよね。だからみんな「自分が感じるいい所・悪い所」でしか結論がでない。つまり井戸端会議。とっても小町らしいが読んでいて非常につまらないのが玉に瑕だ。
ハンディカムはどっちを選ぶ?
オススメのプリンターを教えてください
とかも結局「自分が買ったもの」だけの意見ばかりで読んでいたつまらないものが多い。当然、店員の話や両方買ったみたいな意見は参考になるけどね。
ジェンダー的なネタでも
容姿で態度を変える男性にウンザリです
とかは読んでいた面白い。読んでいる人間は「ブスの悲痛な叫び」(トピ主には失礼だが)として、リアルなオブスちゃんの意見とそれを貶すコメントが楽しめる。