Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

新幹線

ちょっとした用事で移動のために新幹線に乗る。新幹線に乗るのは8年振りぐらいかな? 切符を買うときに掘っ立て小屋のような、臨時窓口で購入。ポケットPCの端末を使い、恐らくブルートゥースを使ったワイヤレスのハンディプリンターから発券していてビックリ。時刻表を見て教えてくれた駅員は対応が良かったが、端末を触っている職員は新人らしくチンタラしていてイライラ。なんとか発券してもらって改札へ。自動改札は新幹線カラーで、長い。二枚のチケットをいれてもOKでびっくり。ホームは転落防止の頑丈な柵がついており、電光掲示板も新しくみやすい。スゲーと思っているうちに新幹線は発車しました。